踊りの練習スタート!

ミスさんさ 2011年6月07日

みなさまはじめまして!
2011ミスさんさ踊りの佐々木芳と申します。

これから一年間、盛岡と岩手のPRのため、一生懸命がんばりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

5月29日のオーディションの次の日からすぐに、机上研修がスタートいたしました。

ミスさんさ踊りの机上研修では、ミスらしい歩き方、お辞儀の仕方、笑顔、話し方、受け答えの内容など、ビデオにとってチェックしながら行われました。

特に難しかったのが、受け答えの仕方です。

私は地元が盛岡で、休みの日には盛岡のカフェなどあちこち出歩いておりましたし、じゃじゃ麺も大好きで、よく食べておりましたので、説明もしっかり出来るだろうとたかをくくっておりました…

盛岡のことも、じゃじゃ麺のことも、知っている”つもり”になっていました。

じゃじゃ麺の肉味噌がちょっと黒い理由や、さんさ踊りのギネス登録された内容など、知っているようで、知識があやふやでした…。

これからもしっかりお勉強します。大好きな盛岡のことなので、知れば知るほど、地元愛が湧いてきます(‘-‘*)!
 
 
 

さて、というわけで先週で机上研修を終えたので、
今週からはいざ!踊りの練習です!

今日は、初日ということで一番と二番を練習しました。
私は昨年踊り手として、盛岡さんさ踊りに参加しておりましたので
なんとなく踊りの流れは知っていたのですが、
やはり踊り方に変な癖がついていたり、抜けがあったりしました。

先生方のあたたかく熱心なご指導の下、ミスの5人はみんな真剣です!!

先生方の着ていたTシャツがとても素敵だったので、写真を撮らせていただきました。
この『やまぎしさんさ』という字は、先生ご自身が書かれたそうです!大変お上手です。

帰宅して、復習もかねて二番の七夕くずしを動画をとりながら踊ってみました。
一日練習しただけですが、今までの私のばたばたとした騒がしい踊り方よりは、
だいぶやわらかく踊 れるよう になっていました(^-^*)
先生方の指導力に感動です!!

けれどもまだまだ先輩ミスの足元にも及ばないので、明日からの練習も張り切ってがんばります!!
(今日からジャージで練習だったので、記念にぱちり。研修の成果を生かして内股です!
うまくできているでしょうか??)

 
 
 

最後に、先日冷麺を食べに行きました!

この日は、別辛にして、お酢をちょっとかけて食べました。

自分でキムチの量を調整して辛みを少しずつ足していき

自分にとって一番好みの味に仕上げるのも

冷麺を食べる楽しみの一つですよね(^-^*)/

 

今度はじゃじゃ麺を食べに行こうと思います♪

それではまた来週よろしくお願いいたします☆


☆☆☆
写真は2010ミスさんさのみなさんのまねっこをして、5人でひとつの☆を作ってみました(o^∇^o)ノ

コメントを受け付けておりません。