ダイドードリンコ日本の祭りビデオレターCM 撮影

2016年6月06日

こんにちは!ミスの中舘です(^○^)

2011年に放送された
ダイドードリンコスペシャル【日本の祭り】
という番組でさんさ踊りが特集されたのを
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

なんと!この度、その番組が
BS12チャンネルで再放送されます!*\(^o^)/*

今回私たちは、
その番組で流すビデオレターを
6月4日(土)に撮影致しました☆

メンバー
ミス
茉莉花さん 遥ちゃん
ゆり 夏実 奈那美 優里奈 瑞希

太鼓
早紀ちゃん 直美さん 恵里花 彩乃 加奈 玲菜


ミスは2015フルメンバーに
2014のお二人という超豪華メンバー!

太鼓の躍動感がほしい!
とのことで太鼓を打ち鳴らし、
ミス太鼓のメンバーのみで踊るシーンも撮影♪

最後は、みんなで!(・ω・)ノ

盛岡さ、おでってくなんせ〜!!(^O^)』

この撮影した映像は、
6月25日(土)の18時〜18時55分に放送される
【ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り】
で放送されます!
チャンネルはBS12チャンネルです✿

盛岡在住の方も遠方の方も、
この番組を見て、8月は盛岡さんさ踊りさ、
おでってくなんせ♪

 

2016年6月06日

ダイドードリンコ日本の祭りビデオレターCM 撮影

こんにちは!ミスの中舘です(^○^)

2011年に放送された
ダイドードリンコスペシャル【日本の祭り】
という番組でさんさ踊りが特集されたのを
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

なんと!この度、その番組が
BS12チャンネルで再放送されます!*\(^o^)/*

今回私たちは、
その番組で流すビデオレターを
6月4日(土)に撮影致しました☆

メンバー
ミス
茉莉花さん 遥ちゃん
ゆり 夏実 奈那美 優里奈 瑞希

太鼓
早紀ちゃん 直美さん 恵里花 彩乃 加奈 玲菜


ミスは2015フルメンバーに
2014のお二人という超豪華メンバー!

太鼓の躍動感がほしい!
とのことで太鼓を打ち鳴らし、
ミス太鼓のメンバーのみで踊るシーンも撮影♪

最後は、みんなで!(・ω・)ノ

盛岡さ、おでってくなんせ〜!!(^O^)』

この撮影した映像は、
6月25日(土)の18時〜18時55分に放送される
【ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り】
で放送されます!
チャンネルはBS12チャンネルです✿

盛岡在住の方も遠方の方も、
この番組を見て、8月は盛岡さんさ踊りさ、
おでってくなんせ♪

 

台中国際旅展

2016年6月03日

みなさんこんにちは。
ミス太鼓の千葉です。

私たちは
5月27日~30日
台湾で開催された台中国際旅展で
盛岡さんさ踊りを披露してきました。

メンバーは
ミス  瑞希さん
太鼓   恵里花さん、愛由美
の3人です。

メインステージはとても大きく
大きいステージに3人
寂しい、そして暑い!

と思いましたが、
3人で協力して披露できました(^^)

 

演舞終了後
岩手のブースにわざわざ来て
「とてもよかったよ!」と台湾の方に
言っていただいたときは嬉しかったです!\(^-^)/

また、サブステージでは演舞とクイズ大会がありました。
サブステージはお客様との距離がとても近く、
一体となって楽しめたと思います。
踊りに合わせて手をたたいている方もいました。
クイズ大会は早く手を挙げた方を指名するお手伝いをしましたが
台湾の方の積極さに少し圧倒されてしまいました。
でもクイズに正解されてプレゼントをもらい喜んでいる顔を見て
こちらも嬉しくなりました。日本がとても好きなのですね(*^^*)

演舞以外にも岩手のブースで
パンフレットの配布を手伝ったりしました。
まだまだ岩手の知名度は低いようですが、
今回の派遣を通して、台湾の方に
盛岡さんさ踊りを知ってもらい、
8月の本番に見に来ていだけたらうれしいですね♪

最終日に聞いた話なのですが
3日間で14万人の来場者数だったそうです(*_*)
最終日もたくさんのお客様が来ていたので

とても大きなイベントだったということがわかりました。
そんな会場で盛岡さんさ踊りを披露することができて
感謝の気持ちでいっぱいです!

移動日を含めると6泊7日の長旅でしたが
大きな事故やケガもなく 日本に帰ってくることができました。

盛岡市の関係者の方をはじめ、台湾現地スタッフの皆様、
その他たくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

また会える日まで
謝謝!

再見!

2016年6月03日

台中国際旅展

みなさんこんにちは。
ミス太鼓の千葉です。

私たちは
5月27日~30日
台湾で開催された台中国際旅展で
盛岡さんさ踊りを披露してきました。

メンバーは
ミス  瑞希さん
太鼓   恵里花さん、愛由美
の3人です。

メインステージはとても大きく
大きいステージに3人
寂しい、そして暑い!

と思いましたが、
3人で協力して披露できました(^^)

 

演舞終了後
岩手のブースにわざわざ来て
「とてもよかったよ!」と台湾の方に
言っていただいたときは嬉しかったです!\(^-^)/

また、サブステージでは演舞とクイズ大会がありました。
サブステージはお客様との距離がとても近く、
一体となって楽しめたと思います。
踊りに合わせて手をたたいている方もいました。
クイズ大会は早く手を挙げた方を指名するお手伝いをしましたが
台湾の方の積極さに少し圧倒されてしまいました。
でもクイズに正解されてプレゼントをもらい喜んでいる顔を見て
こちらも嬉しくなりました。日本がとても好きなのですね(*^^*)

演舞以外にも岩手のブースで
パンフレットの配布を手伝ったりしました。
まだまだ岩手の知名度は低いようですが、
今回の派遣を通して、台湾の方に
盛岡さんさ踊りを知ってもらい、
8月の本番に見に来ていだけたらうれしいですね♪

最終日に聞いた話なのですが
3日間で14万人の来場者数だったそうです(*_*)
最終日もたくさんのお客様が来ていたので

とても大きなイベントだったということがわかりました。
そんな会場で盛岡さんさ踊りを披露することができて
感謝の気持ちでいっぱいです!

移動日を含めると6泊7日の長旅でしたが
大きな事故やケガもなく 日本に帰ってくることができました。

盛岡市の関係者の方をはじめ、台湾現地スタッフの皆様、
その他たくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

また会える日まで
謝謝!

再見!

2016ミスさんさ踊りコンテスト

2016年5月25日

みなさま、こんにちは!

ミスさんさ踊りの中舘です(^_^)

 

5月21日土曜日に、

今年のミスさんさ踊りを決める

コンテストが開催されました!

 

2015ミスさんさ踊り、さんさ太鼓連は

コンテストを盛り上げる為、

さんさ踊りをご披露致しました

 

メンバー

ミス ゆり 夏実 奈那美 優里奈 瑞希

太鼓 歩さん 芽依さん 早紀ちゃん 直美さん 花奈子

横笛 郁佳

唄 美有

 

2015ミスが5人揃って踊るのは、

本当に久しぶりで、また一緒に踊れたことが

とても嬉しかったです

 

そして、コンテストですが、

今年は31人の中から11人の方々が

二次審査に進みました。

 

前年度ミスさんさ踊りから審査員として

私たち5人を代表し、

優里奈が審査員を務めました♪

 

皆さん一生懸命に、さんさ踊りや、

岩手・盛岡に対する熱い思いを

お話して下さいましたよp(^_^)q

 

こうして厳正なる審査の結果、

2016ミスさんさ踊りに選ばれた

5人の方々はこちら!!

 

 

選ばれた5人の皆さん、

誠におめでとうございます(*^^*)

 

こちらの5人、浴衣は紺色になるようです。

 

 

とても素敵な浴衣ですね

 

机上研修に、2ヶ月間の踊りの練習。

ミスさんさ踊りとして、デビューする為、

5人は、これから厳しい練習を重ねます。

ですが、それを乗り越えたとき、

人生で最高の4日間が待っています( ^ω^ )

 

2016ミスさんさ踊りの皆さん、

今年のさんさ踊り本番に向けて、

5人で、お互いを支え合い

特訓頑張って下さい!!

 

今年のミスさんさ踊りが決まりましたが

2015ミスさんさ踊りの任期は、

まだまだ続きます!(^-^)/

皆様、応援よろしくお願いします!

2016年5月25日

2016ミスさんさ踊りコンテスト

みなさま、こんにちは!

ミスさんさ踊りの中舘です(^_^)

 

5月21日土曜日に、

今年のミスさんさ踊りを決める

コンテストが開催されました!

 

2015ミスさんさ踊り、さんさ太鼓連は

コンテストを盛り上げる為、

さんさ踊りをご披露致しました

 

メンバー

ミス ゆり 夏実 奈那美 優里奈 瑞希

太鼓 歩さん 芽依さん 早紀ちゃん 直美さん 花奈子

横笛 郁佳

唄 美有

 

2015ミスが5人揃って踊るのは、

本当に久しぶりで、また一緒に踊れたことが

とても嬉しかったです

 

そして、コンテストですが、

今年は31人の中から11人の方々が

二次審査に進みました。

 

前年度ミスさんさ踊りから審査員として

私たち5人を代表し、

優里奈が審査員を務めました♪

 

皆さん一生懸命に、さんさ踊りや、

岩手・盛岡に対する熱い思いを

お話して下さいましたよp(^_^)q

 

こうして厳正なる審査の結果、

2016ミスさんさ踊りに選ばれた

5人の方々はこちら!!

 

 

選ばれた5人の皆さん、

誠におめでとうございます(*^^*)

 

こちらの5人、浴衣は紺色になるようです。

 

 

とても素敵な浴衣ですね

 

机上研修に、2ヶ月間の踊りの練習。

ミスさんさ踊りとして、デビューする為、

5人は、これから厳しい練習を重ねます。

ですが、それを乗り越えたとき、

人生で最高の4日間が待っています( ^ω^ )

 

2016ミスさんさ踊りの皆さん、

今年のさんさ踊り本番に向けて、

5人で、お互いを支え合い

特訓頑張って下さい!!

 

今年のミスさんさ踊りが決まりましたが

2015ミスさんさ踊りの任期は、

まだまだ続きます!(^-^)/

皆様、応援よろしくお願いします!

仙台国際ハーフマラソン大会

2016年5月25日

こんにちは( (ミ´ω`ミ))!

ミスさんさ踊りの虫壁奈那実です。

メンバーは

優里奈さん、奈那実、歩さん、直美さん、早紀さん、愛由美さん、玲奈ちゃん、加奈

ちゃん、郁佳ちゃん

でした。

 

 

 

 

 

始めに定禅寺通りでランナーの方々の応援をしながら何回か演舞をさせていただきま

した(´v`)♪

 

 

踊っている最中、ランナーの方々から逆にたくさんのパワーをいただき感動致しました・゚・(´pωq`)・゚・

 

その後、勾当台公園でのステージ演舞を行いました( (ミ´ω`ミ))!

 

勾当台公園ではたくさんの方に岩手の盛岡さんさ踊りをPRする事が出来ました♪

盛岡から来てくださっている方もいらっしゃるようで、とても嬉しかったです。

 

派遣活動も残り少なくなってきましたが、一回一回を大切に、たくさんの方々の笑顔を見られるよう頑張ります

(   ´ω)

 

2016年5月25日

仙台国際ハーフマラソン大会

こんにちは( (ミ´ω`ミ))!

ミスさんさ踊りの虫壁奈那実です。

メンバーは

優里奈さん、奈那実、歩さん、直美さん、早紀さん、愛由美さん、玲奈ちゃん、加奈

ちゃん、郁佳ちゃん

でした。

 

 

 

 

 

始めに定禅寺通りでランナーの方々の応援をしながら何回か演舞をさせていただきま

した(´v`)♪

 

 

踊っている最中、ランナーの方々から逆にたくさんのパワーをいただき感動致しました・゚・(´pωq`)・゚・

 

その後、勾当台公園でのステージ演舞を行いました( (ミ´ω`ミ))!

 

勾当台公園ではたくさんの方に岩手の盛岡さんさ踊りをPRする事が出来ました♪

盛岡から来てくださっている方もいらっしゃるようで、とても嬉しかったです。

 

派遣活動も残り少なくなってきましたが、一回一回を大切に、たくさんの方々の笑顔を見られるよう頑張ります

(   ´ω)

 

全国興業(映画館)組合大会

2016年5月19日

こんにちは!

ミスさんさ踊りの中舘です。

 

5月18日(水)に、私たちは

つなぎ温泉 ホテル大観にて行われた

【全国興業(映画館)組合大会】にて

さんさ踊りをご披露して参りました。

 

メンバー

 

ミス 茉莉花さん・奈那実・瑞希

太鼓 直美さん・恵里花・はな・美希さん

横笛 郁佳

唄  美有

みんな笑顔で、終始楽しく

演舞をご披露できました(*^o^*)

お客様も皆様、私たちの演舞に

注目して下さり、さんさ踊りを沢山の方々に

PRできたように思いましたo(^_^)o

 

 

スタンバイしているときに、

大観の窓から見えた夕日が沈む御所湖の風景は

とても幻想的で、とても綺麗でした!(灬ºωº灬)♡

 

盛岡の街から少し離れ、

つなぎ温泉で温泉に入り、景色を楽しみ

ゆったりとした時間を過ごすのも

いいですね(^∇^) 

 

 

さて、いよいよ今週の土曜日には、

2016ミスさんさ踊りが決定いたします✿

 

2016ミスさんさ踊りコンテストで選ばれる

さんさ踊りと岩手、盛岡が大好きな

5人の女性たち❀

 

コンテストに参加される方はもちろん、

日頃からミスさんさ踊りを

応援してくださっている方々も

ドキドキしていることと思います(^^)

 

私たち2015ミスも、

2016ミスの決定がとても楽しみです!

 

土曜日の公式発表をお楽しみに!

2016年5月19日

全国興業(映画館)組合大会

こんにちは!

ミスさんさ踊りの中舘です。

 

5月18日(水)に、私たちは

つなぎ温泉 ホテル大観にて行われた

【全国興業(映画館)組合大会】にて

さんさ踊りをご披露して参りました。

 

メンバー

 

ミス 茉莉花さん・奈那実・瑞希

太鼓 直美さん・恵里花・はな・美希さん

横笛 郁佳

唄  美有

みんな笑顔で、終始楽しく

演舞をご披露できました(*^o^*)

お客様も皆様、私たちの演舞に

注目して下さり、さんさ踊りを沢山の方々に

PRできたように思いましたo(^_^)o

 

 

スタンバイしているときに、

大観の窓から見えた夕日が沈む御所湖の風景は

とても幻想的で、とても綺麗でした!(灬ºωº灬)♡

 

盛岡の街から少し離れ、

つなぎ温泉で温泉に入り、景色を楽しみ

ゆったりとした時間を過ごすのも

いいですね(^∇^) 

 

 

さて、いよいよ今週の土曜日には、

2016ミスさんさ踊りが決定いたします✿

 

2016ミスさんさ踊りコンテストで選ばれる

さんさ踊りと岩手、盛岡が大好きな

5人の女性たち❀

 

コンテストに参加される方はもちろん、

日頃からミスさんさ踊りを

応援してくださっている方々も

ドキドキしていることと思います(^^)

 

私たち2015ミスも、

2016ミスの決定がとても楽しみです!

 

土曜日の公式発表をお楽しみに!