『盛岡デーin 東京』派遣報告

派遣活動 2010年6月29日
 

こんにちは。
2007ミスさんさ踊りの熊谷祐子です。

6/26(土)〜27(日)に行われた『盛岡デー in 東京 ジャスコ品川シーサイド店』に参加してきました。

参加メンバーは、ミス2名、太鼓2名、横笛1名の計5名でミスは同じく2007ミスさんさ踊りの阿部紗也加さんと一緒でした。

2010062817470000.jpg

初日は、盛岡デーin東京のオープニングセレモニーと言うことで盛岡市長の挨拶やお楽しみ抽選会、わんこそば大会など盛り沢山でお客さんもたくさん参加して見てくださいました。

派遣中の東京は、梅雨時期…かなりの湿度と暑さの中二日間大まかに↓
*さんさ踊りを1日7.8回披露
*岩手の食品・物産の販売手伝い
*ジャスコ店内や外を地下から三階まで歩き太鼓を叩きながら練り歩く
など、踊りだけではなく沢山の方と触れ合いながら岩手のブランドを目にして手に取って買って頂くことができました。

私がミスになったのが2007年(さんさ30周年の年になります☆)なので、もぅ現役ではなくOGと言う形でも派遣に参加させて頂いてます。今まで数々のさんさ派遣に参加してきましたが、さんさ派遣はさんさ踊りPRはもちろんですが、派遣ごとにミスも太鼓連もメンバーが違うので、本番以上にミスと太鼓連のみんながさらに深く関われる機会にもなっています。

2010062817370000.jpg

今回のメンバーも2007年からの付き合いなのですぐに意気投合し、1日目の派遣後の夜や帰りの新幹線までの時間は東京がバーゲン期間中と言うこともありショッピングや食事、ディズニーグッズを買いに出掛けました。
こういう触れ合いがあるのでとっても楽しいんです☆

2010062817370001.jpg

今回の派遣に携わって下さった関係者の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。
そして、二日間笑いっぱなしな位楽しいメンバーと一緒に過ごせたことに感謝します。
みなさんお疲れさまでした。

コメントを受け付けておりません。