【踊りの練習6日目!】

ミスさんさ 2011年6月14日

 

みなさまこんにちは!
2011ミスさんさ踊りの佐々木芳と申します。
二回目のブログ更新となります。

盛岡も少しずつ、気温も上がってきて、夏らしくなってきましたね!

13日は、土日をはさんでの踊りの練習でした。

2日間休んだので、だいぶ筋肉痛やわらぎ、

体も慣れて軽々おどれちゃうのかな~♪と思っていたら

大間違いでした!

筋肉が固まっているところに急に運動してしまいました・・・

今は太ももがいたいです・・・。
 

さんさ踊りは見ているだけだと流れるような優雅な踊りですが、

結構ひざの屈伸運動が激しくて

実際に踊ってみると歩きながらスクワットしているようなイメージですよね!

筋肉 がついて健康になりそうです。
 

先週は1・2・3・4番ともに、先生の掛け声に合わせて踊りました。

13日からは曲に合わせて、初めて5分続けて踊ってみました!

途中でさっこらちょいわやっせと一息でいえないくらい息があがってしまいました。

久しぶりの踊りでへろへろになっても、ミス仲間は休み時間も惜しんで
お互いの踊りをチェックしています。いい仲間に恵まれたなと思います。
 

明日からも練習がんばるぞっ( ̄^ ̄*) 
 

今日紹介する写真は岩手山です。 
 


盛岡駅から5分くらい歩いたところにある、旭橋から撮影しました。

2枚とも、旭橋から撮影したものです。

それぞれ朝と夕方に撮影したのですが

岩手山は表情豊かですよね。

特に夕焼けに浮かぶ岩手山は、とても美しくて。

思わず立ち止まってしまいました。

街中にしてこの空の広さも盛岡の魅力のひとつですね。

旭橋の上にはおすすめの写真撮影スポットもあるようです。

みなさまもぜひ岩手山の写真撮ってみてくださいね☆

コメントを受け付けておりません。