☆盛岡デー・イン東京☆

派遣活動 2011年6月27日

こんにちは!ミス太鼓の下川原です。6月25日〜26日にかけて行われた派遣報告をさせていただきます。

今回の派遣の地は、東京板橋区のイオンで開催されていた盛岡デーという期間限定イベントに参加させていただきました。

盛岡デーというのは、盛岡の物産をたくさん販売して盛岡をPRするという盛岡満載のイベントのことなのです!!!(盛岡がいっぱいということです…(*^_^*))

お店入り口のスペースをお借りして、さんさ踊りを元気に楽しく披露してきました♪

今回のメンバーは…

☆ミス☆
・みなみちゃん     ・ゆいちゃん

★太鼓★
・はるかちゃん  ・えりちゃん   ・れいこ

♪笛♪
・まりかちゃん

でした!

金曜日入りしていたわたしたち、おいしい朝食バイキングで栄養をつけて、土曜日会場へ!!

天気はくもりでしたが、やはり関東…  暑さは夏本番でした。体調管理が心配されましたが、水分を欠かさず全員2日間無事乗り切ることができました♪

板橋のイオンの方々は、わたしたちを大歓迎してくださり、スタッフの方があたたかく声をかけてくださったのがすごく印象的でした。

そして、控室を出た3階のお店から通り太鼓で店内を練り歩いて1回の会場へ向かいました♪

初めて見るお客さんは、「なにごと・・・・!?」といった感じでわたしたちを見ていました(*^_^*)

ステージでは、1番で入場し、4番→2番(交差)→3番(楽しく輪踊り)→12拍子(必死!)と15分ほどでしたが盛りだくさんな内容で、集まった方々からたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました!

その後、粗品プレゼントのお手伝いをしてたくさんの方々と触れ合うことができました。
「素敵でした〜!」「わたし○○出身なの♪」「こどもが太鼓好きなんです♪」などなど、わたしたちが元気をもらうような言葉をたくさんかけていただき、本当にありがたく思いました。

土曜日は、イオンにて3回演舞し、終わり次第池袋駅へ移動!

駅の中にても踊りを披露し、太鼓の音が響くと同時にたくさんのお客さんが足を止めて見に来てくださりました。

ありがとうございました!!

2日間の中で印象に残っていたステージは、日曜日の最後。

4〜5歳の可愛い女の子が、わたしたちが踊っている最中「がんばって〜〜〜!!!!」と何度も目の前で声援を送ってくれました。演技が終わったあとは、みんなで「あの女の子かわいかったね〜♪」とみんなで話をしました。かわいい声援は本当に元気になります♪♪♪

この2日間、踊り終えて控室にもどるたびに、イオンの方々が冷たいおしぼりやお茶をおいていてくださり、そのほかにもおいしいお弁当などもいただき、本当に感謝しています。

今回の派遣を通して、また新しい出会いがあったこと、たくさんの地から岩手に向けて応援していただいてることを改めて感じました。そして、あったかい気持ちにさせていただきました。

さんさ踊り♪の派遣活動を通して、今後も新しい出会いがあることを楽しみに岩手・盛岡に無事帰ってきました。

イオンのみなさん、市役所の方々、そのほかスタッフのみなさんお世話になりました。

今回参加したみなさん、お疲れ様でした!!ゆっくりして、体の疲れをいやしてくださいね(*^_^*)

 

コメントを受け付けておりません。