笑顔の街角プロジェクト♪

こんにちは!

盛岡さんさ踊り実行委員会事務局です!

 

さんさ踊り本番まで1週間あまりとなりましたが、街中を歩くと太鼓の音があちこちから聞こえてきて、いよいよ祭りが近づいてきた感じがします。

 

ところで、皆さんは街中から聞こえる太鼓の音以外にも、さんさ踊りを身近に感じる事が出来るプロジェクトが行われているのをご存じでしょうか?

 

盛岡さんさ踊り実行委員会では今年度、岩手大学の皆さんと共同で「笑顔の街角プロジェクト」を実施しています!

このプロジェクトでは「より盛岡さんさ踊りを身近に感じてもらい、祭りの開催を意識できるような仕組みづくり」を目的として、盛岡市内の下記の場所・期間で、さんさ踊りに携わる人たちの笑顔の写真を掲示する事としています。

 
【掲出箇所】

JR盛岡駅・東西自由通路「さんさこみち」(7/15〜8/7)

クロステラス盛岡(7/21〜8/7)

北日本銀行大通り支店壁面(7/22〜8/7)

 

写真は北日本銀行大通支店に貼り出された笑顔の数々です。

私も壁面を間近で見てきたのですが、写真の大きさにビックリ!

そして、さんさ踊りを通じて多くの人々の笑顔が溢れているこの光景はとても良いものだと感じました♪

 

 

8月1日からの本番でも、この画像のように笑顔で溢れる祭りにしたいと考えております。

是非皆さんもお近くを通る際にはご覧になってみて下さい! 
 

コメントを受け付けておりません。