燦踊祭

速報! 2013年8月28日

皆様、こんにちは!!
ミスさんさ踊りの佐藤志織と申します。

昨日、8月26日は山形県の『新庄まつり・東日本大震災復興祈念 燦踊祭(さんようさい)』に参加してきました。

ミスの5人は、愛永さん・咲さん・私の3人でオープニングセレモニーに。
佳穗さん・祐子さんの2人は交流会に参加してきました。

私たち、盛岡さんさ踊りの団体は、新庄市の商店街を、カンカン照りの青空の下で、汗諾々になりながら、そして、新庄市の皆さんにあたたかいご声援をいただきながら、楽しく踊らせていただきました!!

パレード終了後は、商店街の出店と新庄まつり(飾り山車・お囃子)を楽しみました!!
山車はとても迫力があり、お囃子は太鼓と横笛の息のあった音色に釘付けになりました!!



私たちは、これからも他県のお祭りをみる機会が増えてくると思います。
その貴重な機会を大事にして、たくさん学び、そして、さんさをたくさん踊り、もっともっと好きになっていきたいと思います!!

コメントを受け付けておりません。