台中国際旅展 ~ブース篇~

皆様こんにちは、2013ミスさんさ踊りの坂本佳穗です。

10/2~10/9まで、台湾派遣に行って参りました。
バンブン チャースイ(坂本佳穗)と、
ツォタン ツーツー(佐藤志織)の
ミスさんさ踊り2名の参加です。

自分達の名前を通訳さんに教えて頂きました( ´∀`)

初めて学ぶ中国語…
覚えるのも一苦労でした!!

今回の派遣内容は10/4~10/7までの4日間、
台湾中部に位置している台中(人口はおよそ268万人、台湾第三の都市)での国際旅行展への出展でした。
場所は台中世界貿易センターです。

台湾の方に人気の観光地である日本のブースをはじめ、
世界中のブースがたくさん出展していました。

私たちの盛岡・八幡平地域ブースです。

盛岡広域振興局、八幡平市、小岩井、雫石町、
コンベンション協会の方々と
八幡平の雪の回廊・桜の名所等の観光地を紹介し、
観光パンフットやうちわを配布しました。

通訳の方も常にいて下さったので、
観光名所の細かい質問や、行き方、金額などたくさんの質問にお答えしながら
盛岡・八幡平への観光旅行を呼び掛けました。

ブースの前は常にすごい人だかりっ!!

家族連れを中心に幅広い世代の方々や旅行業者さんが情報を求めに来て下さり、
たくさんコミュニケーションをとり私もとても勉強になりました。

言葉が通じなくても一生懸命伝えようとすると
理解して頂けたこと。。。嬉しかったです。

大盛り上がりの台中国際旅展♪
お祭りモード全開でした(о´∀`о)

北海道の方はこんな恰好で☆

くまもんも出張に来ていました!

スタイルの良い ○ーさんまで♪

こちら、台湾のキャラクターのようですが(^-^)v

「キャベツ。。。?」
と聞いたら首を横に振っていました。
はて、何のキャラクターだったのでしょうΣ(゜Д゜)

大盛況のイベント、朝から晩まで4日間みなさま本当にお疲れ様でございました!
お世話になりありがとうございました。

4日間とてもハードな派遣内容で、
正直電池が切れそうになる時もありましたが…

たくさんのステキな方々に出会い、
異文化に触れ、改めて日本も好きになり帰ってきました。

今回の派遣もまた私の人生の大切な財産となりました。
貴重な経験をさせて頂きまして本当にありがとうございました( v^-゜)♪

コメントを受け付けておりません。