自己紹介4番手♩

はじめまして、ミスさんさ踊りの藤原咲輝です。
ブログ初回なので、自己紹介をさせて頂きます♩

*名前* 藤原 咲輝(ふじわら さき)

*年齢* 21歳(先日誕生日を迎えました^o^)

*出身* 岩手県盛岡市(景色の良い場所に住んでおります✌︎)

*身長* 160センチ(の、はずなんですけど、今年の健康診断で159センチになってました…)

*好き* ワンピース(アニメ)鑑賞♡、お買い物、愛犬と遊ぶ、BBQ、花火、夜空鑑賞、カラオケ、お酒(最近は焼酎ばかり飲んでいます笑)

*苦手* 虫全般、冬の寒さ、早寝早起き、道を覚えること

*特徴* テンションが頂点に達すると、止まらなくなります。笑

今日は、練習が始まってから二週目の初日でした!土日のお休みを経たため、ほとんどみんな筋肉痛から回復してました^o^全く筋肉痛にならなかったという強者(飛鳥お姉さん)もおりますが…。
練習では、先週の金曜日に3番の踊りの足を教わったので、手の振りを覚え、パレード形式で通して踊るところまで進みました。3番の手の振りは、1番2番と違うところが多く、先生のお手本なしで踊れるようなるまで時間が掛かりました^^;

今日先生からご指摘頂いたことは、
①手の振りにメリハリをつけること
②膝の動きにあそび(ゆとり)をもつこと
③次に進む方向に足をつくこと

基本的なことでもありますし、簡単に出来そうなことなのですが、意識しないと忘れがちな私にとっては最初の課題です。手と足両方に意識を行き届かせて、丁寧に踊り、定着させていけるように頑張ります!♩

最後に、、、

膝の動きを練習をしてるみんなをパシャリ♡

ではでは、今日はこのくらいで失礼します!お疲れ様でした!

コメントを受け付けておりません。