生中継と福呼踊り

こんにちは!
ミスさんさ踊りの金田一茉莉花です。

本日は私たちの自己紹介や練習風景についてなどが『おばんですいわて』番組内で生中継されました。
テレビカメラに対しての緊張はあまりありませんでした!

……と、いうよりは自分たちの話すことや踊ることでいっぱいいっぱいでした(´ワ`;)
映像はまだ確認していないのですが、まだまだ至らない点はたくさんあります。
折角自分の踊り方を客観的に見られますので、出来ていないところを確認し、
笑顔で優雅にしなやかに踊るミスさんさ踊りになるよう頑張ります!

本日の練習では3番の細かい点や4番の流れを教えていただきました!

ひとつひとつを確認しながら踊っているときは出来ていても、いざパレード練習を始めると指先だけを動かしていたり、全体的な腕の振りがこじんまりとしてしまったりと無意識に雑に踊っている部分をご指摘いただきました。
4番は今まで教わったものと全く別の振り付けなので全員悪戦苦闘!
音やなんとなくの振り付けは分かっていても、実際踊ってみると体や手、腕と自分の体全体をうまく使えずやきもき……。

ですが、先生方がおっしゃるように『基本に忠実に、そして丁寧に』。
このことを忘れずひとつひとつ仕上げていきます☆

*今日の一枚
4番はじめました。
ということでさんささー、のポーズです!
さきちゃんとあすかちゃんの格好が偶然お揃い配色でした☆

コメントを受け付けておりません。