☆京都派遣報告☆

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年9月22日

みなさんこんにちは!ミス太鼓の下川原です。

ここ最近、急に寒くなりましたね(>_<)長袖を急いで出している毎日です。みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
 

 

さて、今回ははるばる京都におじゃましてさんさ踊りを踊ってまいりました!!

9月16日金曜日の夕方に盛岡を出発し、東京駅からのぞみに乗り換え、約2時間半… 。

長距離の移動でしたが、あこがれの京都に到着し、みんなワクワク♪

そんなわたしたちは、ホテル到着後京都駅前にあるおいしい鉄板焼き屋さんに繰り出し、鉄板会♪をしたのでした(*^_^*)

あんかけ焼きそばやお好み焼き、京野菜を使ったおいしいお料理などを食べて、みんなで気合をいれた初日の夜でした☆
 
 
 

今回のメンバーは、

☆ミス☆
・かおるちゃん
・しおりちゃん

★太鼓★
・あゆ
・めいちゃん
・れいこ

♪笛♪
・まりかちゃん

でした。

  
 
 
 
 

17日土曜日は、9時に大丸(デパート)入りをして、浴衣姿でお客様を出迎えました。お客様のほとんどが珍しそうに、わたしたちを見て来店されていました。
  
 
 
午前中は、催しもの会場で復興支援に向けて野菜を売ったり、「さんさ踊りやりますのでぜひ♪」と呼びかけをしました。

復興支援のためにたくさんの方が野菜を買ってくださいました。ありがとうございました。

 
 
お昼は全国から出店していたお店をぐるぐるとまわり、香川県のうどんや沖縄の海ぶどうなどおいしいグルメを試食で堪能し、幸せでした♪
食品のほかに数々の有名な物産もあり、なかにはあの!!なでしこジャパンが国民栄誉賞でもらっていた熊野筆があったのです♪

これには一同、感激!!たくさんさわって、すてきすぎる肌触りにキュンキュンしていた私たちでした。
 
 
 

いよいよさんさの出番が!!太鼓を装着し会場に向かおうとすると、一気に注目度アップされ、「どこでやるの?」「何時から?」「どこのお祭り?」などとみなさん、興味をもってくださいました。
 
 
 
 

外で一度踊り、途中から雨がふってきたので、2回目は催し物会場にて踊りを披露しました。たくさんの方が集まってくださり、私たちの演舞を最後までみてくださいました。

踊り終わると、たくさんの拍手のなかに涙をうかべながら「おおきに〜」とそばで何度も声をかけてくださった方もいらっしゃいました。
 

 
 
 
無事演舞を終了し、帰る支度をしてあっという間に新幹線へ…。

京都滞在時間は少しでしたが、とても充実していた時間でした。

京都のみなさん、ありがとうございました。

 

コメントを受け付けておりません。