ミスさんさ踊りとして

ミスさんさ 2011年6月20日

こんばんは。

2011年ミスさんさ踊りの渡辺和です。

先週の金曜日は神戸新聞の方から電話取材がありました。

さんさ踊りの歴史や見どころ、今回の思いなどお話ししました。

伝えるというのはやはりとても難しいですね(><)

これからこうした取材等増えてくるので、

上手く伝えていけるように頑張ろうと思いました!!

踊りの練習も少しずつ少しずつそろって踊れるようになりました。

これからは細かい手の動きなどを意識してもっとしなやかに踊れるように頑張ります(^^)

私は練習中に右足を痛めてしまいましてが、この週末でしっかり治して、

月曜日からの浴衣を着ての練習に励みたいと思います!!

ケガや体調管理は本当に自分自身の責任です。

準備体操も大切ですね!!

今度、2011年ミスさんさの5人で、今年の花飾りをお願いしに行きます。

さんさ踊りまでの日数が少なくなっていく中で私たちもますます自覚をもってきました。

練習を重ねることで、緊張や不安を自信に変えて頑張ります!

コメントを受け付けておりません。