【踊りの練習21日目!】

ミスさんさ 2011年7月05日

みなさまこんにちは!

2011ミスさんさ踊りの佐々木芳でございます。

最近雨降りがつづき、蒸し暑くなってきましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、学生時代にコーヒーショップでアルバイトをしておりました。

梅雨の時期は、色とりどりの傘が町を歩いていくのを、店内のジャズを聞き流しながら、エスプレッソを落としたり、コーヒーの用意をする合間に見ていました。

洗濯物が乾かず、憂鬱になることも多い梅雨時期ですが、音楽を聞いて過ごすのにもとてもいい時期だと思います(^^)

 

 

梅雨時期は、たくさん虹も見れますよね☆

先日見かけて激写しました。

 

さて、先週から商工会議所の駐車場で太鼓連のみなさんと練習しております。

なかなかフォーメーションが覚えられず!移動のときに列が揃わず!力をいれて取り組みたいところが山ほどあります…(笑)

毎年、ミス連の先輩方は、このような特訓を乗り越えて、本番であの美しい姿を披露なさっていたのかと思うと、頭があがりません。

また、職場のみなさんにも感謝してもしきれません。たくさん協力していただいて、たくさん許していただいています。

盛岡さんさ踊りは、ミスさんさだけではなく、ミス太鼓、ミス横笛、うたっこ娘、商工会議所の方、各団体の方、沿道に見に来てくださる方、各飲食店の方、またそれに関係する職場や学校の方、まだまだたくさんの、本当にたくさんの人達の協力があって、成立するお祭りなのだと、ミスになって知りました。

私たちは、そんな中、二ヶ月間も特訓の期間を頂戴して、先生をつけていただいて、本当にありがたいです。

また明日からも練習がんばります(o^-‘)b

 
 

さて、先日の土日にカワトクさんで浴衣を受け取ってきました!待ち合わせしたわけではないのに、あかのりとななんさに会いました☆

写真は、浴衣を着る練習中のあかのりです(>_<)♪

 

素敵な浴衣と小物たちを、カワトクさんどうもありがとうございます!

コメントを受け付けておりません。