基礎が大切☆

ミスさんさ 2011年7月04日

こんにちは、2011年ミスさんさ踊りの渡辺和です。

今週は天気が不安定でしたが、金曜日は晴れて外での練習ができました!!

太鼓さん方と一緒にパレードの練習です(^^)

あらためて揃った踊りは難しいと思いました。

横の列や、半円を描いて回るとき、スピード…(>_<)

練習あるのみ!

 
 

ところで、今まで私たちミスさんさ踊りは、5人一緒に踊る練習がほとんどでお互いに見る機会はあまりありませんでした。

しかし、金曜日の練習では、太鼓さんと私たちが2チームに分かれてお披露目会をしました。

緊張しましたがお互いの踊りを見ることができとても楽しかったです(*^∀^*)

 
 

また、かけ声をかけると自然と笑顔も出て、踊りも力強くなる気がします☆

いつもご指導いただいている先生からは、「はらはらはらせ」の手の高さやお辞儀の高さなどに気をつけるようアドバイスいただきました。

こうしたお辞儀など、基礎となる部分がしっかりしてなくてはいけませんね!!

がんばります(`・ω・´)

 
 

そして今年の浴衣も出来たとのことなので、帯の結び方含め浴衣の着方をしっかり身に付けようと思います(^O^)

コメントを受け付けておりません。