天気のいい日も悪い日も

ミスさんさ 2011年7月11日

こんにちは☆

2011年ミスさんさ踊りの渡辺和です(^^)

今日は岩手日報さんとTBSさんの取材がありました。

岩手日報さんの方はYouTubeで公開されるそうで、

TBSさんの方は今月16日の夜7時より、東北六魂祭の中継番組のなかで放送されるそうです。

 
 

そして16日は!!

私たち2011年ミスさんさ踊りは、東京でうえのまつりパレードに参加してきます☆

あと1週間しかないんだなと、時間が過ぎるのはあっという間だと感じております(>_<)

しかしとても楽しみです!!

これまで練習してきたことは裏切らないと思います。

金曜日は取材ということで初めて本番の浴衣を着て踊りましたが、途中から雨が降ってきてしまい屋内での練習になりました。

そして、着付けに関してまだまだなので、それぞれカワトクさんに教えていただきに行きます。

浴衣もピシッとそろって、踊りもそろってがんばりたいです(`・ω・´)

毎日暑いですが、梅雨明けとともにさらに気合いを入れたいです!!

みなさまも夏バテにお気をつけてくださいね!!

 
 
 
写真は盛岡城跡公園のいしがきです。
 

以前大学の授業で盛岡の街を5時間ほど歩きまわり、その際盛岡城跡公園に立ち寄りました♪

あらためて盛岡は歩いて楽しめると思いました!!

写真を撮影した日はよく晴れていて暑かったのですが、

岩手公園の上は風が通って心地よかったですよ!!

 
 

かの石川啄木は少年時代学校から抜け出しては公園へ来て昼寝をしたり空を見たりしていたそうです。

というわけで空を撮ってみました(^O^)

 

近くにある歌碑も♪

 

みなさまも行ってみてはいかがでしょうか☆(^∀^*)

コメントを受け付けておりません。