9月3日、北東北三大まつり!

ミスさんさ, 派遣活動 2011年9月08日

お久しぶりです。

2011年ミスさんさ踊りの渡辺和です(^^)

 

9月3日に北東北三大まつり~「絆」大船渡へ~に参加してきました。

 

 

台風が近づくなか天候が心配されていました。

雨が降ったり止んだりでしたが、一生懸命パレードいたしました!

久しぶりにミス5人も顔を合わせとても楽しく踊ることができました。

 

 

地元の方々にもたくさん声をかけていただき、本当に励まされるばかりでした。

 

 

 

他県からは、「青森ねぶた」「秋田竿燈」の皆さんが来てくださいました!

すごい迫力でしたよ!
 

 

 

お客様のなかには「今年、盛岡さんさ踊りを本当に見に行きたかったけど行けなかった。大船渡へ来てくれてうれしい。」と言ってくださった方がいました。

私たちは直接こうした声をいただき本当にうれしく思っております。

 

 

地元のパワーはとても大きなものだと感じました。

これからも一緒に前にむかって進んでいきたいと思います!

 

 

おまつりを見てくださった方、関係者の方々、ありがとうございました!!

今週の土曜日には秋田おなごりフェスティバルへ行ってまいります。

それではまた(^O^)/

コメントを受け付けておりません。