能代おなごりフェスティバル☆派遣報告☆

みなさまこんにちは!

 2011年ミスさんさ踊りの畠山詩織です(^^)

 9月10日に秋田の能代おなごりフェスティバルに参加してきました☆

 

メンバーは

◎踊り

2011年ミス5人

 

◎太鼓

ちあきさん

あゆみさん

なおみさん

みきさん

みずきち

えりちゃん

なつみちゃん

 

◎OGの方々

 

◎ちびっこさんさのみなさん

 

です(ω)

 

 

能代まではバス旅♪

 映画を見たり、お菓子を食べたり、道の駅でお土産を買ったりと、とっても楽しい3時間を過ごしました(*^^*)

 

 

 道の駅では、

 緑色のししとうソフトや、

ししとうチョコ(ピリ辛らしいです)、

わかチョコというわかさぎとチョコレートのお菓子?

 などたくさんの珍しいご当地土産を見ることができました!

 

 

 

いよいよ能代に到着し、準備完了!

スタンバイのときには降っていた雨も止み、およそ2kmのパレードがスタートしました!

 

 

久しぶりの長距離パレードに、盛岡の中央通りよりも長い道のりを往復するのかっ

とドキドキしていましたが、最後まで沿道からの方々の声援をたくさん頂き、自然と笑顔で踊ることができ、とても楽しい思い出を頂きました(^^)

 

 

パレード復路では、秋田竿灯や青森ねぶた、サンバなどたくさんのお祭りの方々とすれ違いました☆

写真はねぶたのはねとさんから頂いた鈴です(^○^)

この鈴は幸せになれる鈴だそうです。

 

さんさ踊りにも幸呼来(サッコラ)という掛け声があるように、どのお祭りも幸せを呼んで来るお祭りなのだな-と感動しました。

 

 今度の派遣でも幸せを届けられますように!

サッコラ-チョイワヤッセ☆

コメントを受け付けておりません。