大阪派遣(^-^)/

皆様こんにちは。
2013ミスさんさ踊りの坂本佳穗です。

今回の集合場所はいわて花巻空港!

ということで♪
9/4(水)~9/5(木)にかけて、大阪派遣にいって参りました。

今回は、初めてとなる私一人の派遣でした。
頼りになるミスの仲間や太鼓リーダーさんもいないので、不安と緊張のスタートでしたが…(´д`|||)

観光協会や県の方々にたくさん助けて頂きました。
お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m

今回の派遣の目的は、
いわて花巻空港の利用促進と岩手県への観光客誘客促進を図るため、7月から展開中の『うまっ!いわて観光キャンペーン』と9月に展開される『JALジャパンプロジェクト』のコラボ企画として、大阪地区のマスコミ等に対してPRを行うことです。

『JALジャパンプロジェクト』は、国内線ファーストクラスの機内食や機内誌に岩手を取り上げるなどの取り組みです。

小岩井バタークッキーも頂きました♪

大阪の新聞社4社をまわり…

そばっちと取材&PR活動っ!!

また、大阪国際空港の催事スペースと青森・岩手・秋田のアンテナショップ『ジェンゴ』2ヵ所にてノベルティを配布しました。

配布物はいかせんべいと、そばっちのあぶらとり紙です…

可愛い~♪(o・ω・)ノ))

そばっちはどこにいっても大人気でした( ´∀`)

大阪から岩手までは、飛行機で最短80分。
昨年から増便し1日4往復しています。
遠く感じる関西ですが、意外と早くて楽に行けるんですね!!

岩手には美味しいもの、魅力的な観光地がたくさんあります☆

大勢の皆様が岩手へお越しいただくことが復興にもつながりますので、
ぜひ、岩手に遊びに来ていただきたいと思います。

以上、坂本佳穗でした。

~おまけ~

ビリケンさん!!

今回のPR活動で、一人でも多くの関西の方々が岩手にお越し頂けることを祈願致しますq(^-^q)

おおきに☆

コメントを受け付けておりません。