ありがとう。

ミスさんさ 2011年6月27日

こんにちは。

2011ミスさんさ踊りの赤井宣子です

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私達は以前にも増して、日々大量の汗をかきかき練習に励んでいます。
普段あまり汗をかかない私も、練習が終わる頃にはちょっと浴衣が重くなっています。

昨日は、広報もりおかの方が取材に来て下さいました。
5人揃っては、自然と笑顔がこぼれますが、ひとりひとりの撮影だとなんだか恥ずかしい気分です。

今回の練習は、1番から12拍子までを繰り返し、繰り返し踊りました。

昨日の練習で、何度やってもなんだかしっくりと踊れない所があり、私ひとりだけがなんだか変なのです。
そのなんだかが何か、踊るのに精一杯なので分からなくて大変です。

何度も何度も、丁寧に動きを教えて下さる先生。
真剣に、そしてユーモア溢れる指導は、いつも私を元気づけてくれます。
 
 
 
デジカメのムービーで撮って、自分の踊りを確認してみたらどうかな?ちょっと持ってくるね~!
ここをちょっとゆっくりしてみたらいいかも!
手の向きはちょっとこっちのほうがいいのかも、等々
みんな口々に、気付いた所のアドバイスをくれます。 
 

どこをどうすれば良くなるか、みんな一緒になって一生懸命悩んでくれています。
本当にちょっとした所なのですが、そのちょっとした動きの速度や体の傾け方で踊りが大きく変わってきます。

さんさ踊りを通して、素敵な先生方や仲間に恵まれて、なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

本番までまだまだ練習は続きますが、毎日一歩づつでも前進していけたらと思っています。

コメントを受け付けておりません。