【踊りの練習・・・ラストウィーク!】

ミスさんさ 2011年7月26日

みなさまこんにちは!
2011ミスさんさ踊りの佐々木芳です。
このブログに登場するのも、本番前は最後になってしまいました。
初めて書いた記事を読み返してみると、まだ室内で、ジャージで練習している頃ですね。
あっという間の二ヶ月間でした。

さて、7月23日土曜日は、マリオスフェスティバルにいつもお世話になっている2010ミスさんさ踊りのみなさんと、ミス太鼓連の方々が出演するということで、マリオス人口地盤と材木町に行ってまいりました!

この日は、私の職場のみなさんも誘って、ミス 連の演技を見ましたよ!

 
材木町の夕顔瀬橋側からミス集団がやってくる!!
ということでよ市にいたお客様はみんな大注目していましたよ!!
やはりミスの皆さんはとっても華やかで、ダイナミックで、目を奪われてしまいました。
2010ミスさんさ踊りのみなさんは、スピーチも大変お上手で、踊りはみんなぴしっとそろっていて、指の先まで神経の行き届いている、見ていてとても気持ちのいい踊りでした。
大変お勉強させていただきました。
 
 

ミス連のみなさんのすばらしい演技で夏を感じた後は・・・
 

お待ちかね!
材木町のよ市でおいしいものに舌鼓を打ちました。
この写真は職場のみなさんと一緒においしいものをいただいているところです。
ビール、餃子、塩焼きそば 、焼き鳥・・・お土産に漬物を買っている方もいらっしゃいました。
途中で写真屋さんによりフィルムも買っていました。材木町にはなんでもありますね。

この日は曇り空でしたが、よ市でわいわい楽しい雰囲気のなか、
盛岡さんさ踊りを見たり、気の合う仲間と気ままにすごしたり、お店の人とお話したりと
とても地域に密着した、素敵な時間をすごすことができました。
以前もよ市のことはブログでご紹介いたしましたが、みなさんもぜひ、土曜日の夕方にお時間がありましたら、盛岡のいろんなお店が集まってにぎわっているよ市に足を運んでみてくださいね。

さて、あと一週間ほどで
盛岡さんさ踊り本番を迎えます。

踊りの先生が『燃えるっきゃない!』と名言をおっしゃっ ていました。
燃えるっきゃない!

みなさん!ミス連は最後の最後まで練習がんばります!
今年も、歴代のミス連の皆様が守ってきた伝統を引き継ぎ、
華麗に、ダイナミックにさんさ踊りをご披露いたしますので、
8月1日から4日は、ぜひ中央通にいらしてくださいね!
ミス連の登場は18時05分から47分です。
 

さんさ踊りに参加されるみなさんも!
一緒に『燃えるっきゃない!』
がんばりましょうね!

それでは、明日からまた暑い日が続くようですので
どうぞご自愛ください。
  

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
では、本番でお会いしましょう!

佐々木 芳

コメントを受け付けておりません。