Today is a gift.

ミスさんさ 2011年7月29日

こんにちは。

2011年ミスさんさ踊りの赤井宣子です。

あと今日1日練習すると、土日を挟んでパレード本番です。
みんなで心をひとつに、毎日の練習が本気で本番です。
疲れてくるとつい笑顔がでなくなったり、動きが小さくなりがちですが、練習でれいこさんがおっしゃっていた、見に来たお客さんはその瞬間しかない「常に笑顔 常に全力」という言葉を思い返します。

先日観た映画のなかに

“Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That’s why they call it the present.”

昨日は歴史になり
明日は神秘に包まれている
でも、今日という日は贈り物
だから今日という日はプレゼント(現在=present)と呼ばれるのです

心に残る言葉がありました。
もとはアメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人、アナ・エレノア・ルーズベルトがノートに書き記していた言葉だそうです

だからこそ一日一日が大切なのですね
ミスに選んで頂いてから今日まで、沢山の方々の協力のもと練習をさせて頂きました。
沢山の感謝と共に本番に望みたいと思います。

本番までラストスパート。今週は毎日、全体練習が終わった後、5人で残って練習をしています。
ひとつひとつの動きを丁寧に、体の向き指先まで綺麗に揃うよう念入りにチェックしています。
もともと大きい私達ですが、踊りもますますダイナミックに仕上がってきました。

練習に一生懸命でブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
なので、着替えた後ロッカーでパチリ
着替えた後はちょっぴり座ってお休みしてから帰ります。
 

昨日は商工会議所でこんな標識を発見して、本番を感じさせるアイテム達に、みんなでドキドキしていました。
 

土日は各自しっかり確認をして、ゆっくり体を休めて本番に向けて充電して来ます。

8月1日~4日、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。
盛岡の夏をもりおかさんさ踊りで、一緒に楽しみましょう!

コメントを受け付けておりません。