ミス太鼓連台湾物語①

リーホー☆
台湾語で挨拶させていただきました、ミス太鼓の米澤です。

リーホーとは台湾語でこんにちはという意味です。

さて、私達ミス太鼓連は、
9月13日から9月16日までの4日間、
『岩手県観光プロモーションin台北』に参加させて頂きました。

このイベントは岩手の観光をPRする為に行われました。

今回、参加させて頂いたメンバーは、
ミス かおる みほ

太鼓 めぐみ みほ姉さん ちあき

笛 しおりの計6名。

とっても充実した4日間でしたので、
ブログもみっちり4日間分書かせて頂きますね( ^ω^ )

13日の朝、私達は家出をするかのような大荷物を持って花巻空港を出発!!

約3時間のフライト後、無事台湾到着~!

モノレールで出口まで移動します。

大きな荷物を受け取り、バスで台北に向かいます。空港から台北まで約50分。

こんなに可愛いバスもありました。
が、私達が乗ったバスではございません笑

私達が宿泊したシーザーパークホテルは台北駅の向かいにあり、ホテルの下はショッピングモールで駅ともつながっているので、とても便利でした。

台北駅は東京駅に似ていました。

初日は移動だけだったので、夜はプロモーションのスタッフのみなさんと、
世界で2番目に高いビル、台北101で小籠包がおいしいお店で団結式を行いました。

台湾ビールは、ビールが苦手な私でもぐびぐび飲めました☆とてもチンホーチャッ(おいしい)☆

小籠包は生地がモチモチしてて、とても美味しかったです。肉汁タップリでした。

井上さん、共食い…….。ごめん笑

デザートは米粉を使った蒸しケーキとあんこが入った小籠包。以外とイケます。

帰りはどうしても台北101と写真を撮りたかった私達は、スタッフを巻き込み………どうもすみませんでしたm(_ _)m グラビア撮影みたいですね….笑

夜はみんなで台北駅付近を散策。

さぁて、2日目はいよいよさんさ踊りです。ミス太鼓連台湾物語②につづく。

おまけ☆

いろいろな寿司があります!
ここは日本ですか?笑

コメントを受け付けておりません。